大会一覧

コースレイアウトの変更について

いよいよエントリーが開始されました!
みなさん今年は共にアツくなりましょう!!

さて先日、選手待機エリアについての変更をお伝えさせていただきましたが、コースレイアウトについても併せてお知らせがございます。

参加をご検討中の方は下記をご覧いただきますようお願いいたします。

コースの変更

こちらが今年のバーニングマンレースの現状のコースレイアウトです。

昨年までコースとして設定していた競技場内はタータン工事の直後のため競技場内を通らないレイアウトとなっております。(サンセット・マラソンのコースは昨年同様競技場内を走るコースレイアウトです。)

また、それに伴いコース距離が3.0km→2.8kmに変更となり、募集組数も縮小しての募集となっております。より多くの方にバーニングマンレースを楽しんでいただきたい気持ちはございますが、やはり安全を第一に考える必要があり、このような対応をさせていただいております。

何卒、ご了承いただけますと幸いです。

今後のコース状況について

また、2019年ラグビーワールドカップの会場として熊谷スポーツ文化公園内ラグビー場が選出されました。それに伴い現在、ラグビー場および同公園内を改修する工事が進んでおり、今後コースに影響が出る可能性がございます。

今年、また来年以降も急遽コースの変更が生じる可能性がございますが、そちらも併せてご了承いただきますようよろしくお願いいたします。
コースの変更が生じた場合、こちらのWebサイトにてお知らせさせていただきますので、ご確認いただけますと幸いです。

今後ともバーニングマンレースをよろしくお願いいたします。

バーニングマンレース運営事務局
一般社団法人ウィズスポ