大会一覧

千葉県で採れた海鮮食材を堪能「海鮮ブース」 THE海鮮!

開幕≒開戦≒海鮮?!

ってことで、開幕戦を迎えるサイクリストの皆さんに地元で採れた海鮮をお届け。

シーズン開幕戦を盛り上げるために、地元で水揚げされた海鮮ネタをその場で焼いて食べれる

「海鮮ブース」がOPENします!今年は”THE海鮮”をご堪能ください!

main

海鮮ブースでは、浜焼きで海鮮食材を食べられます。

レース休憩中のちょっとした時間に!レース終了後にガッツリ食べることもできる!

 

*浜焼きとは

獲れたての、また生簀からあげた新鮮な貝類を、目の前のコンロで網焼きにして、アツアツを食べるのが「浜焼き」です。海沿いの街で浜焼きを名物にしているところが各地にあり、千葉県にも房総半島、木更津界隈に浜焼きを堪能できるお店が点在しています。

 

出展・提供

今回海鮮ブースとして出展していただくのはこちら!

s_0003

 

「海鮮浜焼き 盤洲」

海鮮浜焼き盤洲は、渡辺水産直営の魚介類専門網焼き店。
港町として古くから栄えている木更津港で店を構えるお店です。
お店の目の前に広がる海は、日本一の砂質干潟であり『盤洲干潟』と呼ばれ
畏敬の念を持ちまして『盤洲』と名を付けられました。
木更津金田港で水揚げされた新鮮な魚介類を自分で焼いて食べれる!
食材は、東京湾の恵みを始め、千葉県の食材を中心にご用意。
店内からは東京湾アクアラインを一望できる最高のロケーションです。

写真 2017-02-08 15 39 54

 

イベント後はこちらで打上げするのもいいですね♪

*この時期大変込み合いますので、事前の予約、席の確認をお願いします。

t_0nhc

 

○会場でのメニュー(予定) *その時取れる食材によって変更になります。

・はまぐり

・本ビノ貝

・サザエ

・車エビ

・あさり

・ほたて

・燻製クラムチャウダー

 

※お店では上記以外の海鮮料理も食べることができるます。

 

海鮮パーティーCUP!

THE KAIMAKU恒例のパーティーCUP。今年の優勝チームには、海鮮ブースで出展いただく「盤洲」の商品券を贈呈。

「海鮮パーティーCUP」で優勝して、海鮮浜焼き料理をGET!

レース後は海鮮とビールで開幕戦優勝を祝杯しよう!

※詳しくはこちら (通常エントリーとは別にお申込みが必要です。*無料)

こんな海鮮が食べられる!!

▽海鮮浜焼き

27c95124fe3d725f02df300da0386adc

▽あさりごはん・海苔・あさり汁

写真 2017-02-08 15 01 08

▽あさりバター

写真 2017-02-08 15 17 13

 

 

 

以上!”THE海鮮”の紹介でした~

ぜひ会場で地元の海の幸を食べてみてください!