大会一覧

温泉ライダーといえばやっぱりふるまい!

温泉ライダーは今年で第6回大会となりますが、初回から続く魅力として、
なんといっても「ふるまい」があげられます!
今年も続々とふるまい品が確定してきましたので、
随時このトピックス内にて紹介していきます!
皆様お楽しみに★

5月21日(日)「山代温泉 湯の曲輪タイムトライアル」

山代開催のタイムトライアルのふるまいは、
地元では知らない人はまずいないといわれる「たこQ7」のたこ焼きをふるまいます!
個数は・・・3個もしくは4個です。笑

その他にも、
スープ・お菓子・お茶の提供を予定しています!

是非、走る(もがく。笑)→食べる→温泉に入る

完璧ですね。。。

5月27日(土)「山中温泉 立杉ヒルクライム」

昨年に続き2回目の開催となる「立杉ヒルクライム」。
参加者からコースレイアウト以上に絶賛されたふるまいは今年も顕在!

まずは参加者をゴールでもてなす○○鍋の提供!
※○○鍋が何になるかはお楽しみに!

続いて、
山中温泉街にお店を構える老舗の「肉のいづみや」さん手作りコロッケ!


このコロッケ、本当においしいです。。。
「あの日 あの時 あの場所」をきっと思い出せる、そんな味です。

ヒルクライムの下山は体が冷えるので、ゴールしたときには暖かいものが食べたくなるもの。
鍋とコロッケが出てきたら体も温まり、おなかも膨れて文句なし!

その他には、ゴール後に立ち寄る「県民の森」でもふるまいを予定しています★

もはや、グルメライドの域に到達しそうなヒルクライムを宜しくお願いします。笑
※写真は昨年の様子になります。今年は変更の予定です。

 

5月28日(日)「片山津温泉 柴山4時間エンデューロ」

もはや何も語ることはないでしょう。
元祖ふるまい発祥の地、それが「柴山4時間エンデューロ」です。

ふるまい品はもうお分かりだと思いますが、、、

はい、「鴨だしうどん」です。

写真めちゃくちゃおいしそうですね。笑

ところでみなさん、
なぜ鴨だしうどんを温泉ライダーで出すようになったかご存知ですか?

実は加賀市では伝統の坂網猟で捕った野生の鴨が食べられます。
※詳細な経緯、坂網猟についてはこちら
リンク先のような経緯を広く知ってもらうために、ご当地グルメとしてできたのが「鴨だしうどん」です。

実は、「温泉ライダーレッド(SUPERSIX EVO搭乗)」は温泉ライダーとしての活動の傍ら坂網猟師としても活動しています。

会場で見かけた際にはレッドから深~い話が聞けると思いますので、
是非気軽にお声掛けください。※会場ではかもだしうどん以外にもふるまい品を用意する予定ですのでお楽しみに★