大会一覧

今年で第3回目となる温泉ライダーキッズ★

温泉ライダーキッズのメインはもちろんランニングバイクレースですが、
会場には子供が楽しめるアクティビティが盛りだくさん!
レースが盛り上がること間違いなしですが、
アクティビティも盛りだくさんなので是非各アクティビティに参加して温泉ライダーを満喫してください!

決勝進出者全員が表彰対象!

温泉ライダーキッズの魅力は表彰カテゴリーの多さ!
決勝進出者全員が表彰台で表彰を受けることができます。
またステージはエンデューロで使用する大型のステージとなっているので、
子供心をくすぐります。

そしてプレゼンターは加賀市が誇る絶世の美女「レディカガ」が担当。
男の子であれば「恋心」を、女の子であれば「憧れ」を抱くレベルです。
※お父さん、要注意です!

表彰対象者以外には・・・・

表彰対象者だけでなく参加者全員に配布されるのが「温泉ライダー認定証」
かわいいデザインで参加者から毎年好評をいただいています。
自前のランニングバイクに取り付けて走る「ゼッケンプレート」と一緒に思い出の品になります。
※認定証・ゼッケンプレートのデザインは変更になります。

女性の中の1位には・・・

各カテゴリーの女性の中で最も速かった参加者には、「レディカガ賞」と題して花束の贈呈があります。
レディカガに囲まれての撮影ができます。

そしてこの花束は加賀市大聖寺でお店を構える「中勝商店」さんのお手製です。
⇒お店の情報はこちら
「お花を贈りたい!」そんなときは是非「中勝商店」をご利用ください!
※ちなみに「中勝商店」の店主も坂網猟師です。加賀の人は何でもできるんですね!笑

ステージイベント★世界No1ライダー「宇野陽介」さんによるBMXパフォーマンス

言葉で語る必要はないと思います。
一度見てみてください。きっとそれですべてが伝わります。
それが宇野さんのパフォーマンスです。

キッズアクティビティのご紹介「ムラサキスポーツ」

毎年出展いただいている「ムラサキスポーツ」!


「ムラサキスポーツ」の出展ブースでは、ストライダーの試乗会やスケートボードなどさまざまな体験が可能です。
レースに参加しないご兄弟など、無料で参加できるので是非ブースまで起こしください。

キッズアクティビティのご紹介「グリーンサイクル」

続いてグリーンサイクルのブース紹介です。
トライアルバイクを専門に扱うショップですが、
当日はさまざまな障害物を用意して、ちょっと変わった走行体験が可能です。


また、グリーンサイクルさんによるトライアルショーも実施予定。
昨年はあまりのアクロバティックな技の連発に度肝を抜かれました。
今年も必見です。


※のってるところおかしいでしょ。。。笑

キッズアクティビティのご紹介「プチアク」

続いてプチアクティビティのご紹介です。

まずは昨年に引き続き「クイズラリー」開催!

今年は問題がどこに設置してあるか謎解きしながら探してもらう形式に変更しました。
ちょっとだけ難易度が上がっていますが、宝探し感覚で楽しんでいただけます!

※他大会イメージ画像です

続いて初開催!「温泉スリッパ飛ばし!」笑
温泉といったらスリッパですよね。
それをどれだけ飛ばせるかを競うアクティビティです。
※大人の参加はだめです。なぜなら取りに行くのが大変だから。笑

疲れたら温泉に入ろう~

疲れた体を癒すのはやっぱり温泉!!
イベント会場から一番近いホテルアローレ内にある温泉はもちろん、
山中、山代、片山津の総湯と呼ばれる温泉には、
大会の記念品である「入浴手形」を見せれば子供はもちろん、親1名まで無料で入浴が可能です!
疲れた体を温泉で癒す。
お父さん、お母さんも応援で疲れた体を温泉でリフレッシュして下さい。笑

最後に・・・

会場には上記コンテンツだけでなく、地元の飲食ブースも数多く出展します。
お父さん、お母さん!
コンビニでの購入はせず、是非会場の飲食ブースをご利用ください!