ツール・ド・ニッポンとは

新感覚!エリア探索サイクリング『ライドハンターズ』

ライトハンターズとは?

大会が配布する「ハンティングMAP」に示された「スポット」を、制限時間内(本大会は4時間)に自転車でできるだけ多く回って、獲得した総合得点を競うサイクリングです。

IMG_8572

「得点」は、スポットまでの距離や勾配など難易度によって決められています。
どういう順番でまわって、どういうルートを設計するかは、プレーヤーの自由です。
どれだけ速く走れるかではなく、あなたの戦略が順位を左右します。

IMG_8673

ライドハンターはいかに短時間で効率よくポイントを稼げるかが勝負の鍵!
「戦略」「チームワーク」、そしてポイントに向かう「決断力と勇気」があれば、「運動不足」を補い高ポイントを狙うことができます。
※こんなスポットもあるかもしれません。。。長居は禁物。でも~笑

IMG_8863

子供から大人まで、すべての人がポイント争いを演じ上位に食い込むことができるので、家族、友達、自転車仲間などさまざまな参加方法で楽しむことができます。

また、
ポイント獲得範囲は近隣から遠方までさまざまな箇所に設定されています。
スポットは観光名所や飲食店など網羅されているので、
普段知らないその土地の魅了に触れることができます。

河口湖大橋
一回の参加であなたは「ライドハンターズ」の虜になること間違い無しのイベントです。
是非ご参加下さい!