• '24
    受付中
    6/23
    大館ステージ
    (秋田県)
    ハチ公きりたんぽライド
    日程
    2024/6/23
    場所
    秋田県大館市
    種目
    サイクリング
    クラス
    順位を競わず、走ることを楽しむカテゴリーがあります。
    ビギナーでも挑戦しやすいカテゴリーがあります。
  • 受付中
    6/22
    筑波ステージ
    (茨城県)
    9極の耐9 in 筑波サーキット
    日程
    2024/06/22
    場所
    茨城県下妻市
    種目
    エンデューロ
    クラス
    周回数やタイムを競い、勝ち負けのあるカテゴリーがあります。
  • '23
    終了
    11/18
    日産スタジアムステージ
    (神奈川県)
    日産スタジアム・サイクルパークフェスティバル
    日程
    2023/11/18
    場所
    神奈川県横浜市
    種目
    エンデューロ
    クラス
    周回数やタイムを競い、勝ち負けのあるカテゴリーがあります。
    順位を競わず、走ることを楽しむカテゴリーがあります。
    ビギナーでも挑戦しやすいカテゴリーがあります。
  • 終了
    10/29
    富士山ステージ
    (静岡県)
    富士山ヒルクライム
    日程
    2023/10/29
    場所
    富士山スカイライン
    種目
    ヒルクライム
    クラス
    周回数やタイムを競い、勝ち負けのあるカテゴリーがあります。
  • 終了
    10/1
    富士山ステージ
    (静岡県・山梨県)
    富士山1周サイクリング
    日程
    2023/10/1
    場所
    静岡県御殿場市
    種目
    サイクリング
    クラス
    順位を競わず、走ることを楽しむカテゴリーがあります。
  • 終了
    7/16
    大子ステージ
    (茨城県)
    いばらきKOM in 八溝山
    日程
    2023/7/16
    場所
    茨城県大子町
    種目
    ヒルクライム
    クラス
    周回数やタイムを競い、勝ち負けのあるカテゴリーがあります。
  • 終了
    5/27-28
    加賀ステージ
    (石川県)
    温泉ライダーin加賀温泉郷
    日程
    2023/05/27-28
    場所
    石川県加賀市
    種目
    エンデューロヒルクライム
    クラス
    周回数やタイムを競い、勝ち負けのあるカテゴリーがあります。
    順位を競わず、走ることを楽しむカテゴリーがあります。
    ビギナーでも挑戦しやすいカテゴリーがあります。
ツール・ド・ニッポンとは

はやいもので、2016年も終わりが近づいてきました。
ツール・ド・ニッポンと過ごした2016年、みなさまいかがだったでしょうか?

記録を伸ばせた人、落車で怪我をした人、新しく自転車を買った人。
新しい仲間が出来た人、人にやさしくしてもらった人、悔しい思いをした人。
みなさまそれぞれに色々なストーリーがあることと思います。

そこで!
ツール・ド・ニッポン2016年シリーズにご参加いただいたみなさまの、以下のストーリーを募集いたします。

最優秀賞には表彰を、優秀賞以下のみなさまの投稿は後日、WEBサイトにてノミネート集として発表させていただきます!

俺の武勇伝

最優秀賞 『ツール・ド・ニッポン開催地域のなにかいいもの』をプレゼント!

エコパ賞 『地元のなにかいいもの』をプレゼント!

昨年も好評を博した「俺の武勇伝」第2弾!
2016シーズン、楽しかったこと、痛かったこと、面白かったこと、恥ずかしかったことなどなど、、
今年一番の「武勇伝」を何でもご記入ください!

「俺の2016年の武勇伝は誰にも負けない!」という方、是非投稿をお願いします!
珍プレー、痛プレーも選出されるかも!?!?
俺の・・・ですが女性の参加も大歓迎!!

【選考基準】
「これは武勇伝に値する!」という果敢な投稿をスタッフが選出します。

【昨年の最優秀賞】
嫁に内緒で銀行から50万円借りて、ピナレロ買ったったで!嫁には「5万円で買った」で貫き通したんだぜ!

【昨年の優秀賞】
今年の4/28にロードバイクを購入! 2日に1回10km程度の軽いポタリングを1ヶ月続けた結果、体重がマイナス10kg!ウエストがマイナス7cm! その後もじわじわ痩せていき、6ヶ月経った現在は体重がマイナス18kg!!ウエストがマイナス12cm!! 始めた当初はジャージがLでもキツかったのが、Mサイズが丁度イイ! 楽しすぎて今では出勤前に毎朝往復20kmヒルクライムしてます! 自転車サイコー\(^o^)/ チャリザップは結果にコミットします(笑)


2016y10m19d_140843528

▶投稿する!


 

 

走るを遊んだ賞

最優秀賞賞品 ツールドニッポンの地域のもの『なにか』をプレゼント!

ヒルクライムで登りきったときの表情、地元の飲み屋さんでの一コマ、仲間と行ったサイクリングで出会った風景。
自転車と一緒に写っている写真ならなんでもOK!
(ツール・ド・ニッポンの大会に限りません。)

あなたの思う、「よく遊んだな-!」と思う自転車と一緒に写った写真を投稿してください!

【選考基準】
走ることをいかに遊んだか。より遊んでいると伝わる写真をスタッフが選出します。

#走るを遊んだ をつけて写真をツイートしてください!

2016y10m19d_141249474

▶投稿する!


 

 

フェアプレー集

最優秀賞賞品 『なにか』やさしいものをプレゼント!

苦しい、楽しい、だけじゃない!
自転車イベントのまわりではやさしさが溢れてる!?
そんな、フェア(公平)なココロに溢れたハートフルなストーリーをお待ちしています!

【選考基準】
やさしさに溢れたフェアプレーであることが伝わる投稿を選出

【スタッフが目にしたフェアプレー】
戦国ヒルクライム in 韮崎・甘利山開催中の出来事。会場からスタート地点への移動中にタイヤがパンクしてしまい焦って会場に戻ってきた参加者の方がいました。たまたま居合わせた自転車で会場に来ていた観戦者の方がすぐさま自分の自転車のチューブを外して、パンクした参加者のものと取替え修理。参加者の方はすぐにスタートへ向かい、無事完走できたと戻ってきたときの笑顔が素敵でした。

2016y10m19d_140909366

▶投稿する!

 

どしどしご応募ください!
みなさまの投稿をお待ちしております!