• '24
    受付中
    6/23
    大館ステージ
    (秋田県)
    ハチ公きりたんぽライド
    日程
    2024/6/23
    場所
    秋田県大館市
    種目
    サイクリング
    クラス
    順位を競わず、走ることを楽しむカテゴリーがあります。
    ビギナーでも挑戦しやすいカテゴリーがあります。
  • 受付中
    6/22
    筑波ステージ
    (茨城県)
    9極の耐9 in 筑波サーキット
    日程
    2024/06/22
    場所
    茨城県下妻市
    種目
    エンデューロ
    クラス
    周回数やタイムを競い、勝ち負けのあるカテゴリーがあります。
  • '23
    終了
    11/18
    日産スタジアムステージ
    (神奈川県)
    日産スタジアム・サイクルパークフェスティバル
    日程
    2023/11/18
    場所
    神奈川県横浜市
    種目
    エンデューロ
    クラス
    周回数やタイムを競い、勝ち負けのあるカテゴリーがあります。
    順位を競わず、走ることを楽しむカテゴリーがあります。
    ビギナーでも挑戦しやすいカテゴリーがあります。
  • 終了
    10/29
    富士山ステージ
    (静岡県)
    富士山ヒルクライム
    日程
    2023/10/29
    場所
    富士山スカイライン
    種目
    ヒルクライム
    クラス
    周回数やタイムを競い、勝ち負けのあるカテゴリーがあります。
  • 終了
    10/1
    富士山ステージ
    (静岡県・山梨県)
    富士山1周サイクリング
    日程
    2023/10/1
    場所
    静岡県御殿場市
    種目
    サイクリング
    クラス
    順位を競わず、走ることを楽しむカテゴリーがあります。
  • 終了
    7/16
    大子ステージ
    (茨城県)
    いばらきKOM in 八溝山
    日程
    2023/7/16
    場所
    茨城県大子町
    種目
    ヒルクライム
    クラス
    周回数やタイムを競い、勝ち負けのあるカテゴリーがあります。
  • 終了
    5/27-28
    加賀ステージ
    (石川県)
    温泉ライダーin加賀温泉郷
    日程
    2023/05/27-28
    場所
    石川県加賀市
    種目
    エンデューロヒルクライム
    クラス
    周回数やタイムを競い、勝ち負けのあるカテゴリーがあります。
    順位を競わず、走ることを楽しむカテゴリーがあります。
    ビギナーでも挑戦しやすいカテゴリーがあります。
ツール・ド・ニッポンとは

エントリーの手続き

エントリー期間

エントリー期間が終了しました。たくさんのお申込みありがとうございました。
9月26日(月)まで
エントリーは、下記の方法(インターネット・FAX・電話)で受付けております。 どの方法もエントリー前に「スポーツエントリー」への会員登録(無料)が必要になります。
※参加費の他にエントリー手数料がかかります。
※ふるさと納税枠はエントリー方法が異なります。詳しくはこちらをご覧ください。
※ママチャリCUPはエントリー方法が異なります。詳しくはこちらをご覧ください。

インターネット

下記より「スポーツエントリーWEBサイト」へアクセスし、エントリー手続きを行ってください。

FAX

FAX:0120-37-8434
(スポーツエントリー内)
  • 『スポーツエントリー』のエントリー専用FAXでの受付となります。
  • 2営業日以内にお支払い方法の案内が届きます。
  • 案内は、申込用紙に登録されたメールアドレスまたはファックス番号に送られます。
  • FAX申込用紙はこちら サイクリング専用はこちら

エントリーの注意事項

エントリー時の注意事項

入金の確認について

入金の確認が取れない方や、エントリーに際してなんらかの支障が出た方については、参加の取扱いを無効にさせていただく場合があります。

参加規約について

本ページ最下部の「参加規約」に同意の上、お申込みください。

エントリーの際に必要な項目

  • ■ 参加者の情報
  • 名前(フリガナ)、生年月日、性別、郵便番号、住所、電話番号、緊急時の連絡先、日中の連絡先、メールアドレス、保護者氏名(20歳未満の方のみ)
  • ■ その他
  • 大会規約への同意、決済方法、その他アンケート等

エントリーに関するお問合せ

スポーツエントリー TEL:0570-550-846 (平日のみ 10:00~17:30 )

郵送物について

大会約1~2週間前に「参加カード(ゼッケン引換証)」の郵送を行いますが、参加案内書の郵送は行いません。大会WEBサイトに掲載をいたしますので、ダウンロードの上、ご確認ください。

エントリーの流れ

  1. エントリー

    インターネット、携帯サイトのいずれかの方法でエントリーしてください。
  2. エントリー費の決済

    ご希望の決済方法(コンビニ払い、クレジットカード決済など)を選択し、入金してください。入金完了をもって、エントリー完了となります。

    ※エントリー後のキャンセルについては、参加費の返金ができません。エントリー前にかならず申込内容をご確認ください。

  3. 参加証明の確認

    大会の約1~2週間前を目安に「参加証明」を代表者様宛てに郵送いたします。大会当日はこの「参加証明」を持参し、受付の際に提出をします。
  4. 大会当日

    郵送される「参加案内書」をよく読み、大会当日、受付に「参加証明証」「参加チェックシート」の2点を提出して、「ゼッケン・計測タグ」などを引換えます。

エントリーの変更

エントリー期間内の変更

■入金前 変更はスポーツエントリー内、マイページより可能です。 マイページからログインしていただき、ご自身のエントリー内容を確認いただいた上で、変更してください。 ※スポーツエントリー内マイページへ ■入金後 変更は下記スポーツエントリーにお電話またはメールにて直接ご連絡ください。 ※スポーツエントリー問合せ先はこちら 対応時間 平日のみ10:00~17:30

エントリー期間後の変更

エントリー内容の変更は、エントリー期間内とさせていただきます。期間後の変更は、大会当日、受付(インフォメーション)にて代理出走の申請を行ってください。

大会当日の変更

大会当日、急遽やむを得ずメンバーを変更する場合は、必ず受付(インフォメーション)にて代理出走の手続きをお済ませください。 ただし、プログラム・競技結果・表彰状などの表記に変更内容は反映されませんので予めご了承ください。また、変更に伴い部門も変わる場合は、オープン参加(表彰対象外)となりますので、ご注意ください。

参加規約

エントリー前に、「参加規約」をご確認ください。複数名分のエントリーする場合は、代表者のみでなく、出場いただく本人が同意した上でお申込みください。

  1. 私は、心疾患・疾病等なく、健康に留意し、十分なトレーニングをして大会に臨みます。傷病、事故、紛失等に対し、自己責任において大会に参加します。
  2. 私は、主催者が設けたすべての規約、規則、指示に従い、大会及び付帯行事で発生した事故に対し、自己の責任において処理し、主催者・管理者並びに参加者・関係者を非難したり責任を問わない事を誓います。なおこの事は、事故が主催者に起因した場合でも変わりありません。
  3. 私は、本大会出走前に、使用する自転車が車両レギュレーションに適合していることを確認し、本大会で安全に走行ができるよう自己責任において整備および検車して参加します。
  4. 私は、大会開催中に主催者より競技続行に支障があると判断された場合、主催者の競技中止の指示に直ちに従います。また、その他、主催者の安全管理・大会運営上の指示に従います。
  5. 私は、大会開催中の事故・傷病への補償は、主催者の加入する保険の範囲内である事を確認・承諾します。補償内容に不安がある場合は、自ら保険に加入します。
  6. 私は、大会及び付帯行事の開催中、私個人の所有物及び用具に対し、一切の責任を持ち大会主催者及び他選手、一般来場者に対してその紛失、破損等の責任を問わない事を誓います。
  7. 私は、強風、豪雨、積雪、震災、その他気象条件の悪化、事故等(それに伴う会場周辺の環境変動、社会情勢の変化を含む)により大会の中止または変更が生じても異存がない事を承諾します。
  8. 私は、氏名、生年月日、性別等の虚偽申告や本人以外の出場(不正出走)があった場合は出場が取り消される事を承諾します。
  9. 私は、上記7・8、またはエントリー申し込み後、自らキャンセル・変更した際、参加費が返金されない事を承諾します。また、過剰入金・重複入金の場合も、参加費が返金されないことを承諾します。
  10. 私は、大会に関する放送、ウェブサイト、印刷物、大会公式SNSアカウント等の媒体や、次大会以降の広告等による私の名前、写真、映像を自由に使用する事を承諾します。
  11. 私が本大会へ提出した応募書類、登録したエントリー情報の記載事項は、全て真正です。
  12. 私は、本大会で大会主催者及び共催者、関係団体が取得した個人情報が、大会参加者へのサービス向上を目的とし、参加案内、記録通知、関連情報の通知、次回大会の案内、確認連絡、大会協賛・協力・関係団体からのサービスの提供、記録発表等に利用されることを承諾します。
  13. 私の家族・親族、保護者(参加者が未成年の場合)、及びチームメンバーが、本大会への参加と本規約について承諾しています。なおこの事は、メンバー変更等によって代替の出走者が大会に出場する場合でも変わりありません。
  14. 私が未成年の場合、私は、保護者の承諾を得て出場します。