• '24
    受付中
    6/23
    大館ステージ
    (秋田県)
    ハチ公きりたんぽライド
    日程
    2024/6/23
    場所
    秋田県大館市
    種目
    サイクリング
    クラス
    順位を競わず、走ることを楽しむカテゴリーがあります。
    ビギナーでも挑戦しやすいカテゴリーがあります。
  • 受付中
    6/22
    筑波ステージ
    (茨城県)
    9極の耐9 in 筑波サーキット
    日程
    2024/06/22
    場所
    茨城県下妻市
    種目
    エンデューロ
    クラス
    周回数やタイムを競い、勝ち負けのあるカテゴリーがあります。
  • '23
    終了
    11/18
    日産スタジアムステージ
    (神奈川県)
    日産スタジアム・サイクルパークフェスティバル
    日程
    2023/11/18
    場所
    神奈川県横浜市
    種目
    エンデューロ
    クラス
    周回数やタイムを競い、勝ち負けのあるカテゴリーがあります。
    順位を競わず、走ることを楽しむカテゴリーがあります。
    ビギナーでも挑戦しやすいカテゴリーがあります。
  • 終了
    10/29
    富士山ステージ
    (静岡県)
    富士山ヒルクライム
    日程
    2023/10/29
    場所
    富士山スカイライン
    種目
    ヒルクライム
    クラス
    周回数やタイムを競い、勝ち負けのあるカテゴリーがあります。
  • 終了
    10/1
    富士山ステージ
    (静岡県・山梨県)
    富士山1周サイクリング
    日程
    2023/10/1
    場所
    静岡県御殿場市
    種目
    サイクリング
    クラス
    順位を競わず、走ることを楽しむカテゴリーがあります。
  • 終了
    7/16
    大子ステージ
    (茨城県)
    いばらきKOM in 八溝山
    日程
    2023/7/16
    場所
    茨城県大子町
    種目
    ヒルクライム
    クラス
    周回数やタイムを競い、勝ち負けのあるカテゴリーがあります。
  • 終了
    5/27-28
    加賀ステージ
    (石川県)
    温泉ライダーin加賀温泉郷
    日程
    2023/05/27-28
    場所
    石川県加賀市
    種目
    エンデューロヒルクライム
    クラス
    周回数やタイムを競い、勝ち負けのあるカテゴリーがあります。
    順位を競わず、走ることを楽しむカテゴリーがあります。
    ビギナーでも挑戦しやすいカテゴリーがあります。
ツール・ド・ニッポンとは

ライドハンターズでは、時間内に写真を撮ることでポイントを獲得していきます。その中で、同時に写真による「特別賞」もご用意しています!今回も送られてきた写真の中から事務局が入賞写真を選定し、当日表彰をさせていただきました。
イベントを楽しんでいる様子も伝わってきますので、是非ご覧ください♪

グランプリ:MVP(Most Valuable Picture)

事務局が選出したノミネート写真の中から、会場にいるみなさんの拍手の大きさによってMVPを決定します!

【講評】
第2回の新スポットとなった戸沢池にて3人全員がブルーを基調色としたバイクとライダーの統一感が素敵でした!
ベストバイク賞候補にもなったほどの一枚でしたが、MVP候補とさせていただいたところ見事に一番の拍手を獲得しました(^^♪

 

準グランプリ:MIP(Most Impact Picture)

送られてきた写真の中で、最も事務局スタッフの印象に残った写真に贈られる賞です。

【選出理由】
ボーナスミッション唯一の達成者!
ミッションは「ワニを写真で捕獲せよ!」だったが、捕獲どころかなんと乗りこなしてます。
「Most Impact」と言われて、これ以外あるのか?と思うほどの衝撃度!

特別表彰:グルメ賞

送られてきた写真の中で、グルメを楽しんだ写真に贈られる賞です。

【選出理由】
毎年イベントにご協力いただいている飯村農園さんにて。素直に「ブドウうまそうだな~」と思ってしまう一枚です!
飯村農園さんとご家族と一緒に、微笑ましくも楽しさと美味しさが伝わります。

特別表彰:なでしこ賞

送られてきた写真の中で、女性だけが写った魅力的な写真に贈られる賞です。

【選出理由】
貝塚忠三郎商店「Garden Park Shell」の前での1枚。
メンバーの盛り上げ効果で、「なでしこ」から「なでしこ様」へさらに魅力度アップしてます。

 

特別表彰:ベストアイデア賞

送られてきた写真の中で、ナイスアイディアな写真に贈られる賞です。

【選出理由】
ゴルフ場の前の構図として完璧な一枚!
自撮り棒と白ヘルメットをうまく活かしてます。本物のキャディさんに協力いただいたのかと思うほどのキャディ役の方のハマり具合。
「ナイスショット~!」ではく、「ファー!」であることが伝わってきます。

特別表彰:ベストバイク賞

送られてきた写真の中で、自転車を用いた印象的な写真に贈られる賞です。

【選出理由】
かすみがうら市歴史博物館の前で撮影された1枚です。
自転車愛(もしくはキャラ愛?)に溢れた写真で歴史博物館を背景に、正面ではなく背中で語るライダー。けど、キャラはしっかりと正面を向いている。この対比もたまりません。

特別表彰:地域友好賞

送られてきた写真の中で、地域の方とのふれあいが感じられる写真に贈られる賞です。

【選出理由】
和食屋の「うお作」にて。うお作のご主人と。
家族写真?と思うほどの、「おじいちゃんと孫」感!
「10/14 おじいちゃんの所へ自転車で来たよ」とSNSに投稿されても違和感ありません。

特別表彰:ファミリー賞

送られてきた写真の中で、家族で楽しんだ様子が伝わる写真に贈られる賞です。

【選出理由】
水族館の前のナマズの像の前にてパジャリ。
お父さんのナマズのモノマネ?と、お子さんの笑顔が印象的です♪親子の仲の良さが伝わってきました。

特別表彰:かすみがうら市賞

送られてきた写真の中で、かすみがうら市らしさで遊んだ様子が伝わる写真に贈られる賞です。

【選出理由】
歩崎公園内、「帆引き船発祥の地」記念碑の前での1枚が選ばれました!
かすみがうら市が「帆引き船発祥の地」である事がPRできる場所での撮影で、自転車と一緒に”大志”を抱いてしまいそうな三人の構図と、ウェアとグリップなどのカラーコントラストが素敵です。
「ライドハンターズ、さあ行くぞ!」という意気込みが伝わるような写真であることもプラスでした。

 

ご参加のみなさまありがとうございました!

ご帰宅されてからも本日のお写真を見返して、楽しめるのが本イベントの醍醐味です!
獲得したスポットの数だけ、かすみがうらの良さを発見できたのではないでしょうか?
今後もライドハンターズは日本各地で継続して開催されますので、次の開催もお見逃し無く♪

ライドハンターズ開催情報はこちら