イベントの魅力をご紹介!

テーマは「子どもが一日楽しめる自転車の祭典」

昨年大いに盛り上がりを見せたキッズサイクルフェスティバルが、今年さらにグレードアップして第2回大会を開催します!!

ランニングバイクレース、湘南ベルマーレ補助輪外し教室、中井町の特産品が食べられるブランドフードマルシェ、その他無料でキッズが楽しめる企画満載のイベントです。

レースに出て楽しむ、自転車に乗れるようになる、グルメを楽しむなど遊び方はさまざま!

自転車の楽しさがつまった会場に家族で是非お越しください。

中井中央公園を舞台にランニングバイクレース、その名も「なかいライダーマンカップ」開催!

なかいライダーマンカップとは、中井中央公園駐車場内特設コースで行うランニングバイクレースです。
今年は町制110年を記念して110人の子どもの募集を行います!

会場内に特設したコースで2、3歳児はショートコースを、456歳はロングコースを走行します。
また初めてランニングバイクレースに参加するお子様向けに、ビギナークラスもご用意!

「レースを楽しみたい!レース体験がしてみたい!」というキッズを会場でお待ちしております。

レッツライダーマン!!

詳しくはこちら

"補助輪なしで走れるようになる”湘南ベルマーレ補助輪外し教室

昨年たくさんのエントリーをいただいた、自転車に乗れない子供たちを対象にした補助輪はずし教室を開催。

講師は、プロの世界で活躍する湘南ベルマーレサイクルロードチームの選手が務めます。

教室に参加して、この日は補助輪なしで自転車に乗れるようになって帰ろう!

詳しくはこちら

会場で楽しめる無料イベント1:里都まち♡なかいブランドマルシェ

昨年あまりの人気に売り切れ商品が続出したフードマルシェ。

中井町が地域経済の活性化·農林地の有効利用の拡大·交流人口の増加を目的とし、開発を進めている里都まち♥なかいブランド」を会場で味わうことができます。

各団体の皆さんがそれぞれ試作を重ねて作ってきた開発商品を、是非フードマルシェでご購入ください!

プロライダーの技が間近で見れる!BMXフラットランドパフォーマンス&体験コーナー

自転車の楽しみ方のひとつとして見る人を魅了するBMXフラットランドのパフォーマンスを行います。

日本トップライダーが自転車をこまのようにクルクル回す超絶テクニックは必見の価値あり!

パフォーマンスをするトップライダーによるBMXの体験コーナーも実施しますので、是非体験して見てください。

キッズが楽しめる企画満載!キッズゾーン

誰でもご参加いただけるクイズラリーに、無料で楽しめるランニングバイク体験コーナー、また町制110年にちなんだ新しい無料参加種目も実施するので、楽しむ要素盛りだくさん!

会場で全種目参加して制覇をめざそう!

イベント概要

大会名(正式名) 里都まち♡なかい キッズサイクルフェスティバルwith湘南ベルマーレ
開催日 2018年2月17日(土)
申込期間 2017年12月21日(木)~2018年2月5日(月)
会場 中井中央公園(神奈川県足柄上郡中井町比奈窪580)

詳細はこちら

スタッフ一同、みなさまのご参加をお待ちしております!!