• '24
    受付中
    6/23
    大館ステージ
    (秋田県)
    ハチ公きりたんぽライド
    日程
    2024/6/23
    場所
    秋田県大館市
    種目
    サイクリング
    クラス
    順位を競わず、走ることを楽しむカテゴリーがあります。
    ビギナーでも挑戦しやすいカテゴリーがあります。
  • 受付中
    6/22
    筑波ステージ
    (茨城県)
    9極の耐9 in 筑波サーキット
    日程
    2024/06/22
    場所
    茨城県下妻市
    種目
    エンデューロ
    クラス
    周回数やタイムを競い、勝ち負けのあるカテゴリーがあります。
  • '23
    終了
    11/18
    日産スタジアムステージ
    (神奈川県)
    日産スタジアム・サイクルパークフェスティバル
    日程
    2023/11/18
    場所
    神奈川県横浜市
    種目
    エンデューロ
    クラス
    周回数やタイムを競い、勝ち負けのあるカテゴリーがあります。
    順位を競わず、走ることを楽しむカテゴリーがあります。
    ビギナーでも挑戦しやすいカテゴリーがあります。
  • 終了
    10/29
    富士山ステージ
    (静岡県)
    富士山ヒルクライム
    日程
    2023/10/29
    場所
    富士山スカイライン
    種目
    ヒルクライム
    クラス
    周回数やタイムを競い、勝ち負けのあるカテゴリーがあります。
  • 終了
    10/1
    富士山ステージ
    (静岡県・山梨県)
    富士山1周サイクリング
    日程
    2023/10/1
    場所
    静岡県御殿場市
    種目
    サイクリング
    クラス
    順位を競わず、走ることを楽しむカテゴリーがあります。
  • 終了
    7/16
    大子ステージ
    (茨城県)
    いばらきKOM in 八溝山
    日程
    2023/7/16
    場所
    茨城県大子町
    種目
    ヒルクライム
    クラス
    周回数やタイムを競い、勝ち負けのあるカテゴリーがあります。
  • 終了
    5/27-28
    加賀ステージ
    (石川県)
    温泉ライダーin加賀温泉郷
    日程
    2023/05/27-28
    場所
    石川県加賀市
    種目
    エンデューロヒルクライム
    クラス
    周回数やタイムを競い、勝ち負けのあるカテゴリーがあります。
    順位を競わず、走ることを楽しむカテゴリーがあります。
    ビギナーでも挑戦しやすいカテゴリーがあります。
ツール・ド・ニッポンとは

2024年1月31日(水)に開催期間が終了した『サイクルボールSeasonⅣ』
沢山のご参加ありがとうございました!皆さまお待ちかねの“願い”のお届けまでお楽しみに。

そして今回、昨年8月の本シーズン開始より、サイクルボールSeasonⅣにご挑戦いただきながら、その魅力をご自身の動画ないしSNS中心に発信いただき、我々と共に盛り上げていただける“サイクルボール公認アンバサダー”を募集させていただきました。約60名を超える応募者の中から見事選出された、3名のアンバサダーの方々の挑戦の記録を一挙ご紹介いたします!

 

サイクルボールとは?

日本中の名だたる1周を完走して、サイクルボールを集めるサイクリングクエストです。
おかげさまで、今回で4シーズン目の開催となりました。

詳しくはこちら

 

公認チャレンジアンバサダーご紹介

自転車系youtuberの「ゆみやみ」さん、「ISSEY」さんと、「もえぞー」さんの3名に公認チャレンジアンバサダーとしてサイクルボールに挑戦いただきました!

Yumi yummy channel / ゆみやみちゃんねるさん

YouTube

ISSEY – beautiful cyclistsさん

YouTube

Moe / もえぞーさん

Instagram X

 

活動初日、公認アンバサダー任命式を行いました。

公認チャレンジアンバサダー活動初日の2023年7月20日(木)。都内にて開催された「サイクルボール本ステージ開幕記者発表」にて、公認アンバサダーのご紹介と任命式を行いました。当日はサイクルボールSeasonⅣ全ステージの紹介があり、各地域からマスコットキャラクター達も駆けつけてくれました。

 

公認チャレンジアンバサダー挑戦の記録

Yumi yummy channel /ゆみやみちゃんねるさん

ゆみやみさんはサイクルボール全7ステージを見事完走されました!各ステージご挑戦ごとにYouTube動画も公開。ぜひご覧ください!

▼茨城県かすみがうら市/かすいち・つくいち

▼新潟県佐渡市/サドイチ

▼東京都大島町/おおいち

▼千葉県木更津市/房総いち

 

ISSEY – beautiful cyclistsさん

ISSEYさんは8月頃からサイクルボールの各ステージへ挑戦!ほとんどのメインコースを完走。YouTube動画も作成いただきました。ぜひご覧ください!

▼茨城県かすみがうら市/かすいち・つくいち

▼新潟県佐渡市/サドイチ

▼静岡県沼津市/かのいち

▼静岡県静岡市/するいち

▼東京都大島町/おおいち

▼静岡県御殿場市・裾野市・小山町/富士いち

▼千葉県木更津市/房総いち

 

Moe / もえぞーさん

もえぞーさんは主にシュアラスタースポーツさんと1DAYイベントへのゲスト参加でサイクルボールへご挑戦いただきました!非公式アンバサダー!?のシャチョーさんも参加!?

▼静岡県静岡市/するいち

 

▼茨城県かすみがうら市/つくいち

 

▼静岡県御殿場市・裾野市・小山町/富士いち(サイクルボール × 富士山1周サイクリングコラボ)

 

 

チャレンジアンバサダー3名全員で伊豆いちへ!

▼ゆみやみさん動画

▼ISSEYさん動画【DAY1】

▼ISSEYさん動画【DAY2】

 

ゆみやみさんとISSEYさんがビワイチ挑戦!

▼ゆみやみさん動画

▼ISSEYさん動画

 

サイクルボールSeasonⅤの行方は・・・?

公認チャレンジアンバサダーの「ゆみやみ」さん、「ISSEY」さん、「もえぞー」さん、約半年間のご活動ありがとうございました!3名の方の挑戦の記録はいかがでしたでしょうか?ご自身のライドの振り返りと共に、ぜひご覧ください。

また、2020年8月からスタートしたサイクルボール、SeasonⅣまで到達しました。今までサイクルボールへご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。今シーズン分の願いのお届けまでは、もうしばらくお待ちくださいませ。

そして・・・サイクルボールSeasonⅤの開催やいかに。続報をお楽しみに!