• '24
    受付中
    6/23
    大館ステージ
    (秋田県)
    ハチ公きりたんぽライド
    日程
    2024/6/23
    場所
    秋田県大館市
    種目
    サイクリング
    クラス
    順位を競わず、走ることを楽しむカテゴリーがあります。
    ビギナーでも挑戦しやすいカテゴリーがあります。
  • 受付中
    6/22
    筑波ステージ
    (茨城県)
    9極の耐9 in 筑波サーキット
    日程
    2024/06/22
    場所
    茨城県下妻市
    種目
    エンデューロ
    クラス
    周回数やタイムを競い、勝ち負けのあるカテゴリーがあります。
  • '23
    終了
    11/18
    日産スタジアムステージ
    (神奈川県)
    日産スタジアム・サイクルパークフェスティバル
    日程
    2023/11/18
    場所
    神奈川県横浜市
    種目
    エンデューロ
    クラス
    周回数やタイムを競い、勝ち負けのあるカテゴリーがあります。
    順位を競わず、走ることを楽しむカテゴリーがあります。
    ビギナーでも挑戦しやすいカテゴリーがあります。
  • 終了
    10/29
    富士山ステージ
    (静岡県)
    富士山ヒルクライム
    日程
    2023/10/29
    場所
    富士山スカイライン
    種目
    ヒルクライム
    クラス
    周回数やタイムを競い、勝ち負けのあるカテゴリーがあります。
  • 終了
    10/1
    富士山ステージ
    (静岡県・山梨県)
    富士山1周サイクリング
    日程
    2023/10/1
    場所
    静岡県御殿場市
    種目
    サイクリング
    クラス
    順位を競わず、走ることを楽しむカテゴリーがあります。
  • 終了
    7/16
    大子ステージ
    (茨城県)
    いばらきKOM in 八溝山
    日程
    2023/7/16
    場所
    茨城県大子町
    種目
    ヒルクライム
    クラス
    周回数やタイムを競い、勝ち負けのあるカテゴリーがあります。
  • 終了
    5/27-28
    加賀ステージ
    (石川県)
    温泉ライダーin加賀温泉郷
    日程
    2023/05/27-28
    場所
    石川県加賀市
    種目
    エンデューロヒルクライム
    クラス
    周回数やタイムを競い、勝ち負けのあるカテゴリーがあります。
    順位を競わず、走ることを楽しむカテゴリーがあります。
    ビギナーでも挑戦しやすいカテゴリーがあります。
ツール・ド・ニッポンとは

 

オートバイ専門のロードサービスを20年以上提供してきた実績を持つZuttoRide株式会社が、ツール・ド・ニッポンとコラボし賠償責任保険+自転車ロードサービスの『CycleCall』におトクに入会できるキャンペーンを開始しました!このページから新規ご入会いただいた方には、もれなく【アマゾンギフト券500円分】をプレゼント!

今回ご紹介する『CycleCall』のプランM・Lには東京都でも加入が義務化された「自転車賠償責任保険」が付帯されており、サイクルボール挑戦を前にまだ加入されていない方にとってはピッタリの内容となっています。

「自転車保険のことよく知らないな…」「どんな自転車保険に入ったらいいか分からない」という方は、この機会にぜひお申込みください!

 

お申込みはこちら

 

自転車保険ってなに?

自転車に乗っていて、事故に遭ったことはありますか?自動車との接触事故では、自転車側に非が無ければ、自動車側の保険で補ってもらえます。しかし、もし自転車で歩行者にケガをさせてしまったとき、停車中の車に傷をつけてしまったときどうすればいいのでしょうか?自転車に乗っている間はこのようなリスクが常にあるのです。

事故によっては高額な賠償金額が下されることもあります。

2008年、兵庫県神戸市で坂道を下ってきた小学5年生の男の子の自転車が歩行中の女性と衝突し、歩行者の女性が意識不明の重体となりました。その後の裁判で下された賠償金額が約9500万円。そのほかにも、歩行者も通行できるサイクリングロードで出勤中の会社員男性の自転車が、散歩中の男性と衝突しその後死亡してしまった際は約3000万円の賠償命令が下ったケースなど、重大な事故に繋がることも少なくありません。

そこで2015年に兵庫県で国内初めてとなる自転車保険義務化の条例が制定されました。その後自転車保険の義務化は大阪府や京都府も制定され、20204月に東京都でも義務化が制定、今後義務化する動きが広まると予想されます。

条例では、相手方への「個人賠償責任保険」がついた保険に入るよう定められており、自分の通院や入院・死亡に対する「傷害保険」は必須ではありません。
万が一に加害者になった場合に、備えておくことが重要です。

そこで、万が一事故に遭ったときの不安を安心に変えるのが、「CycleCall」です。

 

ZuttoRide CycleCall 保険とは?

 

自転車向けロードサービス「CycleCall」

“困っている人を助ける”を原点として、オートバイ専門のロードサービスを20年以上提供してきた実績を活かし、 “皆様にずっと自転車に乗り続けていただきたい”という趣旨のもと、サイクリスト向けに「CycleCall」の提供を開始しました。

郊外や山中で事故に遭い、自転車が壊れて走れなくなり、近くに自転車ショップも駅もなく徒歩で帰れる状況ではなくなった場合など、スタッフが駆けつけ、ご希望の場所まで自転車を無償搬送してくれるのが自転車ロードサービスです。

最大100㎞、年4回まで対応してもらえます。

 

自転車賠償責任保険(示談交渉サービス付き)※プランM・Lのみ

最大1億円の安心補償!

さらに、プランM・Lには自転車賠償責任保険も付帯されています。例えば、人や他の自転車等に接触しケガを負わせてしまった場合や、自動車や他人の物に接触し破損させてしまった場合など、自転車搭乗中に生じた対人・対物賠償の補償はもちろん、「自転車保険の加入義務化」にも備えていただけます。

また、万が一の際の「示談交渉サービス(日本国内のみ)」も付いてるため、さらに安心です。

 

お好みに合わせて選べるプラン

自転車の使用頻度や用途、条件にあわせて3つのプランからお選びいただけます。

ロードサービスのみのプランSは、無料で搬送してくれる距離が約50㎞です。最大1億円の賠償責任保険が付帯しているプランMは無料搬送距離が60㎞で、同じく賠償責任保険が付帯するプランLは100㎞まで対応可能です。プランM・Lに付く賠償責任保険には示談交渉サービスもあり、ロードサービスのみのプランSからも増額が少ないため、賠償責任保険付きのプランがオススメです。

皆さんが普段サイクリングを楽しむフィールドが、万が一故障した際に、自宅や自転車ショップや自力で帰れる場所までどのくらい離れているかで、搬送距離が異なるプランMまたはLを選択するといいと思います。

 

ツール・ド・ニッポン × CycleCall おトクに入会キャンペーン

ツール・ド・ニッポン限定で、本ページから自転車ロードサービス+賠償責任保険の『CycleCall』(プランMまたはL)に新規ご入会いただくと、もれなく【アマゾンギフト券500円分】がもらえます!

CycleCall』のプラン ML に付帯する賠償責任保険は、自転車保険の条例での義務化にも対応できる内容となっており、ロードサービスは特に自転車を購入してから2年以内のエントリーユーザーの方など、長距離ライドに不安を抱える方々が安心して走るためのサポートが充実しています。

自転車に普段から沢山乗っている方はもちろん、まだまだ自転車に乗り慣れていない方も、安心してライドを楽しめますように。

 

キャンペーン詳細

■内容
本ページ申込み専用ボタンより『CycleCall』に新規ご入会いただいた方全員にアマゾンギフト券500円分プレゼント

■対象
賠償責任保険付きの「プランM」または「プランL」にご入会いただいた方に限ります。
本ページよりご入会、年会費のお支払いが完了した方が対象です。

■お受け取り方法
各プランの年会費のお支払いが完了した月の翌月10日頃にメールにて進呈します。

■キャンペーン実施期間
2022年1月31日(月)まで

 

キャンペーン入会はこちら

お申込みはこちら

 

 

万が一の盗難に備えて!“ZuttoRideのずっと自転車盗難車両保険”

ZuttoRide株式会社の自転車の盗難・損傷に備える【ZuttoRideのずっと自転車盗難車両保険】
この保険は、ご契約の自転車の盗難被害や交通事故による車両損傷を補償する保険です!

 

Point.1:スポーツ車に限らず、どんな自転車でも補償!
Point.2:自転車購入金額1万円(税込)から加入可能!
    ※パーツ・アクセサリーも含めます
Point.3:どんな場所でも安心!
Point.4:5つの補償プランが選べます!
Point.5:補償期間が選べ、最長2年で保険料もお得に!

 

この機会に盗難補償についてもご検討してみてはいかがでしょうか?

 

詳しくはこちら